Something
Something : エベチャンポン
投稿者 : webmaster 投稿日時: 2011-12-04 09:03:06 (3260 ヒット)
Something

エベチャンポン江別市役所向かいにある老舗レストラン「マキシドルパ」で、この夏に開催された江別B-1グルメ初代チャンピオンに輝いた”えべつ二郎ちゃんぽん”→エベチャンポンの提供が開始されたとのニュースが北海道新聞に掲載されたので、早速行ってきました。
土曜日の13:00前でしたので混んでいるかと思いきや、ガラガラでした。このレストランは造りは古いけど、なんとなく昔風のいい雰囲気のお店です。早速エベチャンポンを注文します。値段は¥750(大盛:¥840)です。
浅めの器に具沢山のちゃんぽんが運ばれてきました。麺は江別産小麦を使った特製麺らしいです。(もともとこのお店は江別産ハルユタカなどを使った麺類を提供しています) まずスープを一口いただく。魚介系の風味が残る白湯スープっぽい塩味のスープです。特徴は具がてんこ盛りになっていて”二郎系”をイメージしたちゃんぽんです。具はイカ、アサリ、えび、たこなどの魚介系のほかにキャベツなどの野菜系もボリュームたっぷりです。なかなかおいしかったです。
一緒に食べた息子が、来月行く予定の長崎で本場のちゃんぽんと比べるらしい。

EBE-1グランプリ


印刷用ページ このニュースを友達に送る

My Newsカテゴリー
Something
Something
日常の出来事などのカテゴリーです。
Because
Because
このサイトの基盤であるXoopsに関するテゴリーです。
Helter Skelter
Helter Skelter
子供と一緒に始めたスノーボードに関するカテゴリーです。
Magical Mistery Tour
Magical Mistery Tour
趣味の一つである山登りに関するカテゴリーです。
Octopus Garden
Octopus Garden
家の庭やエクステリアに関するカテゴリーです。
Rock and Roll Music
Rock and Roll Music
音楽に関するカテゴリーです。主にBatles。
Strawberry Fieleds
Strawberry Fieleds
野幌森林公園に関する記事カテゴリーです。
Yellow Submarine
Yellow Submarine
最近ご無沙汰してますが、趣味の海釣りのカテゴリーです。
私はチームマイナス6%です

自分のできる所から地球温暖化防止に協力しよう!
アクセスカウンタ
今日 : 9
昨日 : 3030
総計 : 741608741608741608741608741608741608