Something
Something : JALマラソン2011
投稿者 : webmaster 投稿日時: 2011-06-06 07:50:38 (1061 ヒット)
Something

JALマラソン20112度目のフルマラソンになったJAL千歳マラソンに参加してきました。準備不足は否めない。目標の80kgまでも届かず苦戦が予想される。
朝の気温は低かったが、今日は最高24度まで上がるとの予報がされている。スタートの合図は千歳市長だったが、その隣にいたミス千歳かな?がきれいだ。自衛隊のブラスバンドのロッキーのテーマに送り出されてスタートする。
このコースは大半を森林の中を走るので気持ちがよいが、ところどころ砂埃が舞ってしまっていて玉に瑕だった。20kmの中間点までは順調に行く。異変が起きたのは29km過ぎにあった上り坂だった。ペースががっくり落ちて上り坂が終わってからもペースが上がらない。どんどん順位も落ちていく。今回の自分のテーマは”歩かない事”だ。前回参加した洞爺湖では35km過ぎから断続的に歩いてしまった。このテーマだけは絶対守ろうと思い、給水ポイントでもあえてちゃんと止まってから水を飲んだりした。35kmを過ぎるとますますペースが落ちていくのがわかる。足に力が入らすにストライドになっていない。苦しい走りが続くが何とか歩かないようにする。40kmを過ぎると地元の応援も多くなり励まされる。4時間40分を若干過ぎていたがようやくゴールできた。前回よりも苦しいマラソンだった。
帰りには千歳駅近くにある末広湯という銭湯に入り汗を流して千歳空港に向かった。昔ながらの銭湯で昭和にタイムスリップしたかのようだ。番頭のおはさんが売り物の牛乳などを全員に無料で提供していた。3度目のフルマラソンの参加は果たしてあるのか??


印刷用ページ このニュースを友達に送る

My Newsカテゴリー
Something
Something
日常の出来事などのカテゴリーです。
Because
Because
このサイトの基盤であるXoopsに関するテゴリーです。
Helter Skelter
Helter Skelter
子供と一緒に始めたスノーボードに関するカテゴリーです。
Magical Mistery Tour
Magical Mistery Tour
趣味の一つである山登りに関するカテゴリーです。
Octopus Garden
Octopus Garden
家の庭やエクステリアに関するカテゴリーです。
Rock and Roll Music
Rock and Roll Music
音楽に関するカテゴリーです。主にBatles。
Strawberry Fieleds
Strawberry Fieleds
野幌森林公園に関する記事カテゴリーです。
Yellow Submarine
Yellow Submarine
最近ご無沙汰してますが、趣味の海釣りのカテゴリーです。
私はチームマイナス6%です

自分のできる所から地球温暖化防止に協力しよう!
アクセスカウンタ
今日 : 9
昨日 : 3030
総計 : 741608741608741608741608741608741608